top of page

2017.11/10-13 御蔵島ラストドルフィンスイムツアー

更新日:2020年11月11日

ついに今年最後のドルフィンツアー! 11月も中盤になると欠航確率が高くなりますがそのかわり行ければイルカの遊びっぷりは年間でダントツの最高! 一か八かの大勝負へ出発です。でも予報は悪いなぁ〜(^^;) 

朝船は予想通りというか....流されました m(^_^;)m  八丈で折り返して午後はもしかしたら着くかも?と思いましたが流されました(x_x;)

明日の朝ワンチャンスに賭けることにして三宅島で降りて一泊することにしました。

とりあえず三宅島観光 溶岩に埋め尽くされた学校跡です。

観光名所のメガネ岩。どど〜ん!

雄山の頂上。風速20mのすっごい風!後ろにうっすら見えるのは御蔵島です。

噴火跡のクレーターに出来た大路池

三宅島ではボルダリングができるのですよ〜♪🗻

お宿は漁船脱出の時にお世話になる「おしどり」さんでした。

翌日の朝船で再び御蔵島へ....向かいましたがまたもや流されてしまいました....m(ー_ー)m そして折り返しの昼船も欠航 m(x_x;)m いやはやなんとも長〜い船旅となってしまいました。 ご参加の皆様、残念な結果になってしまいましたがご協力ありがとうございました。 次回は凪の御蔵島でお会いしましょう。

と、普通はここで終わるのですが 「延泊覚悟で来たのでどうしても行きたい!」という方が一名。

明日の予報はモンダイナシ。 行きたいという方が一人でも入ればその期待には応えるのがダイブキッズ!

もう一回三宅島で降りてもう一回おしどりさんにお願いして漁船で御蔵島へ! 御蔵島のルールでドルフィンスイムができるのは日の出から日没まで。 時間は短くなるけれどイルカ行けますよー! ということで今回は吉栄丸さんでサンセットクルーズとなりました。 僕も29年間のイルカ生活で夕焼けドルフィンは初めて! これはこれで素晴らしい体験ができました!ロマンチック〜💕

海の中も夕暮れです。ちょっと暗いのが幻想的。

よっくん、ありがとうございました。

ついにありつきました。御蔵荘ディナーです。タカベ〜〜!

翌日は晴天・ベタ凪のベストコンディション! そしてイルカ大爆発!!! 次から次へとお別れの挨拶にやってくるイルカたち! 御蔵中のイルカが全部来てくれたんじゃないかと思うぐらい! みんなみんなホントにありがとう〜〜〜🐬

スマホでも!

生まれたばっかりの赤ちゃんも! 11月に生まれた赤ちゃんなんてホント珍しいです。

あ、せんぬき♪

なんとも御蔵らしい終わり方でしたが、これを以って2017年度の御蔵島ツアーは終了です。

ご参加の皆様、御蔵島の皆様、今年も一年ありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします。

イルカたちまたね〜(^o^/~

御蔵島ドルフィンスイムツアー お申し込み・詳細はこちらから http://www.mikurajima.net

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page