top of page

2024.5/22-24ドルフィンツアー(御蔵荘泊)

更新日:6月24日

御蔵荘泊/水温22-23度/スペシャルオレンジ/往復就航

今回は御蔵荘。帰りの予報が西風でちょっと心配だったのですが、結局良い方に変わって問題なく往復就航でした。

郁子ちゃんのブリーフィングの後、早速ドルフィンスイムに出発です。

初めての方にはよく「今日は波荒いんですね」って言われたりするんですけれど今日は御蔵的には凪です(笑)是非ホントに波の荒い御蔵島も体験しに来てくださいね(笑笑)

ところで港を出る前に船長の高畑くんが少し止まって様子見。何かと思ったら最近ジョーがよく港の中にいるそうなんです。海の中で人に会うよりも港の中の方が落ち着いて子育て出来るのかも?ジョーに限らず海の中で赤ちゃんを見かけたら追いかけずにそっと見守ってあげてくださいね。

結局ジョーは姿を現さなかったのですが、イルカたち、午前中は塩対応だったものの午後になって覚醒!一時は周り中イルカだらけになってもう最高でした。

まずは子イルカのジャンプ大会!海の中で見てたら2頭の子イルカが競い合って遊んでいて、そこに他の子イルカも加わって。

もう自由すぎる子イルカたち大好きです🎉

まっすぐやってきた子。コバンザメ見せたかったの?笑

そこらじゅうイルカだらけでどこ見ていいか困るくらい

今日の御蔵荘ごはん


最終日は出発前は怪しい予報だったんですが良い方に変わっていい天気。6時半の早朝イルカで海貸切。帰りの東海汽船も問題なし。ヘリを取ってたお二人はせっかくだから乗ってみたいということでヘリ体験。最高の締めくくりとなりました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。また御蔵島で会いましょう!


今回のツアームービーはこちら


Commenti


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page