top of page

2023.5/26-28 ドルフィンツアー(三宅島泊)

更新日:2023年9月13日

三宅島バーディ泊/水温23度/美咲丸/往復就航

今回は三宅島泊。 一応、コロナが収束して海外の方も一気に増えて来ました。 前回ドイツに続いて今回はシンガポールからのお客さまも。

ダイブキッズツアーは御蔵島泊と三宅島泊があるのですがどちらも一長一短。

御蔵島泊の時は移動距離が少なくボートも小型で楽なのですが船が欠航することも多く毎回着くか帰れるかの心配が付きまといます。対して三宅島泊の時は三宅島まで約40分かかるので移動が大変なのですが、東海汽船が欠航することがほとんどないので安心して行けます。今回も往復問題なく就航。この安心感は大きいですね。

あ、ドルフィンスイムする場所は同じ御蔵島です。 午前中はカメのいるビーチで練習&スキンダイビング(カメラ忘れたので写真はなし💦) 昼食をはさんでドルフィンスイムに出発です! 低気圧の後で海はちょっと濁りめでしたがイルカたち2日間ともたっぷり遊んでくれましたよー!


イルカの後は温泉へ行ってその後はお待ちかねの夕食。豪華なんです!

さて、夜は星を見に行ったのですがココで大事件! なんと夜空にUFO出現!それも何個ものUFOが隊列を成して動いているじゃありませんか! いや、マジに人生で一番びっくりしたかも!

後から調べたところどうやらイーロン・マスクの人工衛星だったようです。 でもホント地球終わったかと思って焦りまくりました😅

三宅島はほぼ20年毎に噴火している火山島。

イルカの他にも観光スポットがたくさんあって面白いです。 溶岩に埋もれた村落の跡地(この下に村が丸ごと埋まっています)と、

メガネ岩(海の中にもこの形の岩がいくつかあってダイビングポイントになっています)

ご参加の皆さん、ありがとうございました。また次回お会いしましょう!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page