2022.10/14-16 御蔵島ドルフィンツアー

更新日:11月13日

三宅島泊 水温26度 美咲丸 先週の御蔵島は荒天で中止になってしまいましたが今回はなんとか催行。 1日目のドルフィンスイムは海況不良で中止となってしまいましたが2日目は無事出発! 海はちょっとニゴニゴでしたがイルカたちにはしっかり会うことが出来ましたよー!

ツアーの様子はムービーでご覧ください。

1日目は練習の後、午後は御蔵島観光へ。 20年に一度噴火するという火山島の御蔵島は陸地の見どころもいっぱい。 普段はイルカメインでなかなか行けない貴重な体験を楽しんできましたー。 ・大路池(火山噴火後のくぼみに水が溜まって出来たカルデラ湖) ・メガネ岩(海中には同じ地形のメガネ岩が3つあってダイビングポイントになっています) ・雄山頂上の展望台(霧で真っ白で何も見えない。笑) ・溶岩に埋もれた学校跡(この溶岩の下には村落が埋まっています) ・人気の691カフェでコーヒータイム。 ・富賀神社。 ・港にいるやたら人懐っこい猫たち。 ・温泉・ふるさとの湯でゆったり。 ・沖に見える三本岳の夕景。

2日目はドルフィンスイム行けました!良かったー! 海は吹き続けた風で濁り気味でしたが、たくさんのイルカたちに会うことが出来ました! 白い靄の中からぬっと現れてくるイルカたち(笑)

海外からの入国制限が緩和されて今回はスイスからのお客様も! 夕食はBBQで盛り上がりましたー!

次回は海が青い時にお会いしましょうねー😅 (帰りの阿古港にいるブルーです🦖)


特集記事
最新記事