top of page

2020.7/9-11 ドルフィンツアー復活!

更新日:2020年11月13日

往路就航・帰路朝帰り 水温25-26度

6月いっぱいまで来島中止となっていた御蔵島。

ひたすらステイホームすること3ヶ月

ついについにこの時がやって来ました!

もうホントめちゃくちゃ嬉しいです!


まずは8ヶ月ぶりの竹芝桟橋!

コロナ仕様なのか密にならないようにリニューアルされていてなんか広々した感じ。

ていうかそもそも人が少ないです。平日ということもあるのかな?

売店・SHOP竹芝も鼈甲鮨も土産店・愛らんども週末&昼間のみの営業ということでお休み中です。

乗り口で検温をして橘丸へ。

東海汽船は今年は席なし券を廃止。2等和室は人数を制限していて全体で指定席定員の7割程度の席数に抑えているそうです。 ブルーのレインボーブリッジの下を通って出発〜!

船内の食堂は一席おきのレイアウト。週末のみの営業です。

いよいよ御蔵島に到着! 早速ドルフィンスイムに出発!今回はスペシャルオレンジだよー!

ファーストコンタクトはこの子!どーんとやって来てくれましたっ!

その後も続々とやって来てくれるイルカたち。みーんな近いって〜(笑)

激突!...はしてないのでご安心ください。カメラアングルのいたずらです(笑)

赤ちゃんにも会えたよー!

マエカケ、ジョーに続くニュースター誕生!

去年生まれたセンヌキの子供です。この背びれ一度見たら忘れられないです!

今日の御蔵荘ごはん。

メインは何と言っても「たけのこごはん」 本来は春の名物なんですが、今年は春に来られなかったみんなのために岩本さんが冷凍して取っておいてくれました。めっちゃ嬉しいー!岩本さんありがとう!

お風呂も食事も密にならないように。いろんなところにコロナ対策!

職場で外出規制があったり、ご自身の判断でとキャンセルの方も多くいらっしゃいます。 今まで直面したことのない事態の中で厳しい判断を求められることも多いですが、ご自身が感染しないように、島にウイルスを持ち込まないために、一人一人が普段の生活の中で感染防止に努めていきましょう。

お二人だけで始まった今年のドルフィンツアー。 昼船の就航が微妙な感じになったのでバタバタと朝船での帰航となりましたが、昨日は2回ともイルカも最高!本当に来れてよかったです。ご参加ありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page