top of page

2019.11/14-17 ラストドルフィンツアー

更新日:2020年11月11日

2019.11/14-17 水温25度 御蔵島のドルフィンスイム解禁期間は11/15まで

遊びまくり!2019年ラストツアーでした!

御蔵島のドルフィンスイムは島のルールで3/15〜11/15と決まっています。 ただでさえ着くか着かないかわからない御蔵島ですが11月後半ともなると着岸率は半々くらい。 それでも行ってしまうのはラストイルカの遊びっぷりが凄いから(笑) 予めヘリや漁船の手配をして欠航を覚悟しての出発です! 当初は11/13出発を予定していたのですが早々と欠航が決まってしまったため1日ずらして14日出発に。 欠航を見込んで2泊の予定で組んでいたのでこれは想定内という感じでまぁしょうがないですね💦

最後はさるびあ丸。来年は新艇になるのでこれが乗り納めです!ちょっと寂しいな。 来年からはどこか外国の海で活躍することでしょう。頑張ってね〜!

船の波しぶきが上がるたびに綺麗な虹が🌈 案の定、朝の御蔵は欠航で八丈島へ〜!

折り返しの昼はギリ無事に着きました〜! 桟橋はさっきまで波をかぶってた感じ〜(笑)

14日はシケでイルカ船が出せなかったので15日が文字通りラストドルフィン! お天気よし!海も穏やか!水温はなんと25度!

御蔵島には他のお客さんは誰もいなかったので海もイルカも貸切! 毎年最終日はイルカたちも最後とわかってるので(多分 )遊びっぷりが凄い! どこ向いていいかわかんないぐらい周り中イルカだらけのノンストップエンドレススイム!

イルカまみれのドルフィンスイムは冒頭の動画を見てくださ〜い!

最後の御蔵荘ごはんは超豪華! カンパチのカマだ〜!

の後はカンブリへ🍺

翌日の船はまたしても欠航。お仕事の予定が外せなかったSちゃんはヘリで脱出。

今年最後のふくまる商店

延泊OK組のみんなで黒崎へピクニック〜♪

晩ごはんは番外編でたこ焼きパーティー!🐙

最終日は島民運動会でした!

最後はやっぱり漁船で脱出💦

想定内とはいえ波乱万丈のラストツアー!

でもやっぱりイルカは凄かったなぁ〜!

ご参加のみなさん、御蔵島のみなさん、ありがとうございました!

🐬イルカたちもありがとう〜🐬

また来年もよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page