top of page

2018.10/3-8 ラパス・アシカツアー

更新日:2020年11月11日

今年も行ってきました〜! 可愛すぎるアシカたちの楽園 LAPAZ !

日本からラパスまではちょっと遠い道のり。 まずは成田からメキシコシティまでメキシカン航空で約12時間。映画いっぱい見れます(笑) そこから国内線に乗り換えて1時間半でやっとラパスに到着〜。

宿泊は ラ・コンチャ というホテル。 ダイビングサービスのコルテスクラブが敷地内にあってボートもここから出るのでとっても使い勝手の良いホテルです。ホテルの中にはイルカがいっぱい🐬 桟橋にはペリカンもいるよ〜♪ 今回はこのメンバー!みんなではしゃぎまわってきました〜♪

ラパスは "平和" という意味。メキシコの中でもとっても治安のいいところで安心して街中をうろうろ出来ます。現地の人たちもとっても陽気でフレンドリー 。 ただしスペイン語圏なのででレストランやお店以外では英語が通じません💦 ま、なんとかなるけどね。

街中にはアートがいっぱい。これ立体に見えるけど平面に描かれた絵なんですよ! 道路にはところどころ穴が空いてるので落ちないように気をつけてね!

これはコルテスクラブの中

メキシコのいいところ = なんつっても本場のメキシコ料理がめちゃめちゃウマイ! みんなでいろんな料理をいっぱい食いまくってきましたー!

いよいよ海へ〜!

絶景ポイントへ連れてってもらいました🌞 メキシコといえばサボテン🌵 砂浜にはウミガメの歩いた跡が・・・🐢

アシカたちの楽園 ロスイスロテス島

地球上で一番やんちゃで人懐っこいラパスのカリフォルニアアシカたち! 抱きついてきたりフィンをかじったりやりたい放題(笑)

自由すぎるアシカたち

この時期は可愛い赤ちゃんアシカにも会えますよ〜(ここはスクーバのみです) (夏の出産シーズンはこのエリアは立ち入り禁止です)

サカナのトンネル

灯台ポイントは若いオスたちがいっぱい

水面で居眠り💤

魚影もすごいんです!

船のクルーが釣ったサカナをお刺身にしてくれました!でもねー、お醤油とワサビが違うんだよね〜💦 結局オリーブオイルでマリネみたいにしちゃいました(笑)

陸も海もぜ〜んぶめちゃくちゃ楽しかった 太陽の国 メキシコ・ラパス

ご参加の皆さんありがとうございました!

次回の予定はこちら https://www.mikurajima.net/lapaz

ご参加お待ちしています!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page