2020.9/20-22 御蔵島ドルフィンツアー

最終更新: 11月19日

帰路朝便 水温27度

遊びっぱなしのイルカたち💗

無理に潜らなくても水面だけでもこんなに一緒にいられるんですよー!

快調が続いていた御蔵島ツアーですが今回は数日前までの予報では中止にせざるを得ないような状況....だったのですが前日になってなんとか行けるかも?という感じに変わってきました。行きは大丈夫なのですが帰りが心配な感じです。今年は脱出用の漁船がコロナで使えないので帰りの東海汽船が欠航になるとホントに帰れません💦と言うことで行き当たりばったりですが、帰りのヘリの予約をしてあって急な変更でもOKな方限定での出発という形にさせていただきました。(お客様にはご予約時にお知らせしてあります)


結局お二人だけになってしまいましたが気合入れて出発ー!

普通に考えればナシかもしれないのですが実は御蔵あるあるなので、さすがハードリピーターの方はこの辺の状況もわかってらっしゃいますね(笑)

様々な事情で来られなかった方には申し訳ないのですが、得てしてこんな時はイルカ貸し切りになってめっちゃいい事が多いのです。午前も午後もイルカまみれになって遊びまくってもらえましたー!

最初見た時は傷だらけで大丈夫かと心配していた"食べかけ"(お母さんの名前です)の赤ちゃん。元気いっぱいで良かったー!

おやすみ中のイルカたち。見事なフォーメーションです!

やじろべえのポーズ😆

ありがとう〜👋

最後は名残惜しそうにボートにず〜っと付いて来てくれましたー! イルカが離れないように巧みに操船してくれた茂正船長にも感謝!

がんばってきた甲斐がありましたー。良かったー!!!

白のバラクーダでお揃い(笑)

今日の御蔵荘ごはん。夕陽も綺麗でした!

翌日はかなり微妙な感じでしたが、朝便が着いたのでこれで帰ることにしました。

(結局昼便もギリ着いたんだけどそれは結果論😅)


大川さん、みなみちゃん、御蔵島のみなさん、ありがとうございました!

また次回の御蔵島でー!

帰りは御蔵荘のまいちゃんも出島で一緒だったよー!





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square