top of page

2017.10/14-19 ラパス アシカ&ジンベエツアー

更新日:2020年11月11日

行ってきました! 太陽の国 MEXICO LAPAZ

目的はもちろんアシカ! 中でも赤ちゃんイルカと遊べる季節ということでこの時期を選んでのとっておきツアー! おまけにジンベエが見られる季節でもあるのですよ~♪ もう出発前からワクワクしっぱなしなのでした~!

まずはアエロメヒコ航空でメキシコシティへ。 アメリカ経由の方が安かったりするんですが、トランプさんのおかげでアメリカに寄ると時間もかかるし何かとメンドクサイのでちょい高くてもメキシコへ直行です。 14:25に成田を出発してメキシコシティに着くのが12:50。 日付変更線をまたぐので過去にタイムスリップするのですが時差がー13時間なので結局飛行機に乗っていた時間は….え~と、よくわかりません(笑)とりあえず映画5本見ました(笑) アエロメヒコ航空。機内食のクオリティ上等です♪

国内線に乗り換えて一時間半、やっとラパスに到着です!長い旅だった~。 ホテルは「ラコンチャ」 ダイビングサービス「コルテスクラブ」がホテル内にあるので器材の移動がなくダイビングボートもホテル前から出るので楽チン。使い勝手の良いホテルでした。 ホテルの周りにはイルカがいっぱいでテンションアゲアゲです🐬

晩御飯はラパスの街へ。 タクシーで10分ぐらいなのですがドライバーはスペイン語しか話さないので料金もスペイン語でいくらだかよくわかりません。ウノ、ドス、トレスぐらいはわかるんだけど2桁以上はちょっとね〜(^^;) スマホで数字を見せて乗り切ります(笑)

まずは有名店のRANCHO VIEJO🇲🇽 本場のメキシコ料理とてつもなく美味いです!


翌日はいよいよアシカスイムへ! 1日目はスキンダイビング、2日目はスクーバというメニューにしてもらいました。

向かうはアシカたちの楽園 ロスイスロテス!

いきなりイルカたちのお出迎えでテンションマックス!

この岩山がロスイスロテス! 近づくとアウッアウッって声が聞こえて来ます♪

ポイントに着くとアシカたちがジャンプしまくってました!きゃぁ~!

いよいよエントリー! 海に入るとアシカたちが予想をはるかに超える熱烈歓迎っぷり!

もう、近いとかフレンドリーとかいうレベルじゃなくて身体をゴリゴリ押し付けてくるわ、噛み噛みしてくるわで、これスノーケリングに慣れてる人じゃなかったら溺れちゃうんじゃないかってくらいのもはやパニック状態の大騒ぎです!

いやあこんなスゴイとは完全に想定外! 遊びまくるとはまさにこのことだね〜って感じで今までの人生で最高に楽しいスイムでしたー! これね~スキンダイビングに慣れてる人だったら絶対スキューバよりスキンの方が面白いですよっ!

晩ご飯は夜な夜なラパスの街へ。 食事の美味しさで旅の印象は大きく変わるもんですが、この点メキシコは文句ナシ! 何を頼んでもホント美味しいのでダイエットは諦めてくださいね!

世界中どこへ行ってもアイスは欠かせません🍦

朝ごはんはバイキング形式かと思ったらいくつかあるメニューの中から選ぶ形でした。 アメリカンあり、メキシカンあり。メキシカンを選ぶと朝からこんなんムリっ!て感じになります(笑)

2日目はスキューバ!

スキューバだとアシカの赤ちゃんの遊び場へ行けるのです。 6~7月頃に生まれた赤ちゃんが好奇心旺盛なやんちゃ盛りになるのがこの季節。 (夏場は子育ての邪魔になるので赤ちゃんのいるポイントはクローズになります)

水深5mくらいのところにちょっとした洞窟みたいのがあって、ここでしばらく待っていると赤ちゃんアシカたちがうじゃうじゃやって来ます。 手を差し出すと噛み噛みして来てと~っても可愛いんですよ~💘 (アシカたちはいっぱい甘噛みしてくるので水温はあったかくてもウエットスーツとグローブは必須です。生身で噛まれるとけっこう痛いです(^o^;)

カメラだって噛んじゃうよ〜♪

この日のお昼は無人島でランチでした。ホワイトサンドビーチでとってもキレイ♪

最終日はジンベエスイム!

餌付けしているわけではないのでどこにいるかわからないジンベエを必死に探します。 ホントに見つかるのか?とちょっと心配になったりしますがそこはさすがに百戦錬磨のガイドさんたちが探し当ててくれました。

ジンベエのいる場所はエサとなるプランクトンが多いところなので透明度はちょっと良くないのですがそんなことは差し置いて何と言ってもジンベエ!みんなで大興奮なのでした〜!

ジンベエを後にホテルへ戻ってダイビングショップ併設のバーでテキーラ!

カウンターレディに写真撮ってと頼んだらいきなり自撮りしました(笑)

夜の飛行機なので最終日も意外とのんびり。

何から何まで最高に楽しかったラパス!

アシカたち、陽気なメキシカンのみんな、ありがとう!

また来年~~~~(^o^)/

ラパス ・アシカツアー 2018年10/3-8(水-月祝)6日間 参加者募集中です!

お申し込み・詳細はこちらから http://www.mikurajima.net/lapaz

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page