top of page

2017.8/18-20 御蔵島ドルフィンスイムツアー

更新日:2020年11月11日

8/18-20 往復平常就航 水温24-25度

今回はなんと橘丸 条件無しの平常運行!これってホントに珍しいことなんですよー!

午前中の練習の後、午後はみんなでドルフィンスイムへ〜! と〜ってもいいお天気です!

御蔵島ドルフィンスイム

今年は黒潮が大蛇行を続けていて全然御蔵島に寄り付きません。 真夏だけどがっつりウエットスーツを着込んで準備万端!

夏のイルカは遊ばないよ〜というのが通り相場なんですが 今日のイルカたちはゴキゲン ♪ た〜っぷり遊んでくれましたよー!

ゆのちゃん、かっこいい〜💕

今日の御蔵荘ごはん ♪ 今が旬のタカベのホイル蒸し!

デザートは今年いっぱい採れてる御蔵産パッションフルーツのムースです ♪

晩ごはんの後は観光協会の「イルカ夜話」へ。 今までは普通に座談会形式だったんですがいきなりスライドショー形式に変貌を遂げていました!

幻の「そうだ!御蔵島へ行こう!すごろく」 御蔵島リピーターの方ならわかる”御蔵島あるある” がいっぱい! 小木さん是非販売してください!

その後は桟橋へ〜! なんとイルカがトビウオ狩りの真っ最中! 夜光虫で光るイルカ!僕も初めて見ました!!!

御蔵島 光るイルカ

翌朝はもちろんドルフィンスイム!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

この日もたっぷり遊んでくれましたよー!!!

御蔵島ドルフィンスイム

絡み合い真っ最中!こういう時は近づいて行かずに見ているのがポイント。 こっちから行かなければ気になって向こうから来てくれることも多いのです。

御蔵島イルカ絡み合い

ほら来た〜!

御蔵島イルカ絡み合い

なんかスゴイ!(笑)

御蔵島 イルカ

ご参加のみなさん、最高の海とイルカとお天気と。ありがとうございましたっ!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆ ご参加お待ちしています! 詳細はホームページをごらんください! http://www.mikurajima.net

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page