top of page

2017.5/26-28 御蔵島ドルフィンスイムツアー

往復条件付就航 水温:東側18度/西側20度

今回も元気よく行ってきました御蔵島。 東海汽船はいつもどおりの条件付きでしたが問題なく御蔵島へ到着!

リピーターのOさんは早速ドルフィンスイムへ。 他の方はみなさん、港で練習です。 この日は御蔵島小学校の運動会! 小中学校合わせて20人程度の生徒しかいない御蔵島ですが子供達の元気な歓声が響き渡っていました! いつもお世話になっている御蔵荘の大ちゃんはなんと徒競走で大会新記録で一番!大ちゃんおめでとう!!! 校庭は総天然芝なんですよ〜!

運動会の時は子供達の応援のため御蔵島のお店はぜ〜んぶお休みになります(笑) 食堂 美美庵もお休みなのでお昼ご飯はふくまる商店へ。 大混雑を予想してふくまるもカレーとハヤシライスのみの営業です。

午後はみんなでドルフィンスイムへ出発〜!

最初は島の東側へ。 イルカたちいてくれたんですが素通り〜。 しかも水温18度で冷たいっ!G.W.の時より下がってます!透明度もイマイチで白っぽい....。 元根を回って西側へ行くと波しぶきがあったかい。 こっち側は 水温20度でした ♪

イルカたちも元気いっぱいで遊んでくれましたよー!

今日の御蔵荘ディナーです♡

御蔵荘の食堂は最高の夕陽スポット! 雲がかかっていて見られないことも多いいのですが久々に海に沈む夕陽をしっかり見ることができました!

そのあとは真っ赤に染まる海の上に新月直前の月。絶景です!

晩ごはんの後はナイトツアーへ。 神秘的な御蔵の森。道路ぎわにある大ジイです。

オオミズナギドリもいっぱい見られましたよー!(フラッシュ禁止なので写真はナシですが....。) そして満点の星空も凄かったー!(写真ないけどー......。)

翌日は早起きして早朝イルカへ。御蔵の海、貸切〜 ♪

東側はやっぱりイルカスルー気味。 西側で大爆発でしたー!!!

親子イルカがやってきました ♪

お母さんが何故か目の前でハナ先を水面にぽこっと(笑)

そのまま直立姿勢で沈んでいきました....。

と思ったら子イルカが割り込んできて....。

最後は仲良く泳いでいきました 。何をしたかったんだろう?(笑) 赤ちゃんイルカにも会えましたよ〜♡

お天気にも恵まれて最高だった御蔵島! ご参加のみなさん、ありがとうございました! また次回御蔵島でお会いしましょう (^o^)/

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆ 年間約30回開催!是非ご参加くださいね! 詳細はホームページをごらんください。 http://www.mikurajima.net

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page