2021.4/9-11 御蔵島ドルフィンスイムツアー

最終更新: 5月4日

往路朝欠航昼着 帰路就航 水温21-22度


今年最初の御蔵島!

コロナ禍の中どうなる事かと思いましたがなんとか催行にこぎつけることが出来ました。

もちろん感染対策は万全にしての出発。僕自身も行く前に抗原検査をして無事を確認しておきました。

まずは今年もイルカたちに会えることに感謝。と~っても嬉しいです。

とは言え、海の状況は芳しくなく行きの東海汽船が着くかどうかはかなり怪しい感じ。

キャンセルされた方も何名かいらっしゃったので結局お客様2名だけでの出発となりました。

案の定、朝の御蔵島はスルー、八丈島で折り返し。ここまではまぁ予想通りの展開でしたが問題は昼に着くかどうか?

八丈を折り返したあたりから波が高くなって船の揺れがもうハンパない!

ざば~んざば~んという感じは通り越してガックンドッコンガガーンと船壊れないか?ってくらいの物凄さです。これは流石に無理かもと思っていたのですが、御蔵島からは昼は大丈夫そうだよと言う連絡が….。いやいやコレのどこが大丈夫なんだよ?と全く信じられなかったんですが…御蔵島に近づくにつれて海が急に穏やかになってきて昼はするっと着いてしまいました。いやぁ海はわからないなぁ💦

とにもかくにも無事着いたので早速今年初!5ヶ月ぶりのドルフィンです!

久しぶりのイルカたち。ファーストエントリーからいきなり食いついてきました🤣!

次から次へとやってきて挨拶もそこそこにもう大はしゃぎ!

ブンブンに振り回されてこっちの息が絶えだえ!嬉しいんだけど身体がついていきません(笑)

コレぞまさに4月のイルカの醍醐味!ちょっと寒かろうが波が荒かろうが無理してでも来る甲斐 があるのですよー!


翌日も絶好調のイルカたち💖


岩本さんのおもてなしととびきり美味しい料理。いつもありがとうございます!

いやぁ、ドルフィンスイムってホント楽しい!

コロナ禍で気持ちが沈みがちの中、心から楽しめることがあるって本当にいいなぁとしみじみ思ってしまった久しぶりの御蔵島でした。


帰る頃になって雨が降り出して来ました。

ご参加のお二人、御蔵島のみなさん、イルカたち、本当にありがとうございました❣️


これから行こうと思っているみなさん、夏になったらと思っている方も多いと思いますが、この状況の中で先行きが全く不透明です。オリンピックをやるかどうかわかりませんがオリンピックの後で感染が広がったりするとまた行けなくなってしまうかも知れません。

昨年のいきなりのパンデミックで身に染みましたが、出来ることを出来る時にやっておくのが人生の鉄則。行ける時に行っておくことをお勧めします。

是非、御蔵島でお会いしましょう👋






特集記事
最新記事