top of page

2018.4/5-10 サイパン スキンダイビングツアー

更新日:2020年11月11日

毎年恒例となっている常夏の楽園SAIPAN。 今年も行ってきました~!

サイパン・スキンダイビング・ツアー

地球最深のマリアナ海溝を間近に控え世界有数の透明度を誇るサイパン!

ただ綺麗なだけじゃなく神秘の洞窟GROTTOや沈船ポイント等、他にはない魅力がいっぱいでスキンダイビングにも絶好のロケーションなのです。

が、なんとデルタ航空がサイパン・パラオのミクロネシア路線から撤退することが決定。 日本からの直行便がなくなってしまうため、もしかしたら今年が最後のサイパンツアーになってしまうかもしれません? どこかのLCCが就航してくれるといいんですが…..。

10:30成田発のデルタ便でサイパンへ15:00着。3時間半でまだ寒い日本から夏のサイパンへ直行です。(時差ー1時間)

いつもはSelhish Saipanさんにガイドをお願いしているんですが、今回はオーナーの野々垣さんがビザの関係で日本に来ているため紹介していただいたMake sureのスグルさんにお願いしました。 スグルさんがスクーバで潜ってガイドと写真撮影、僕は水面でフロートを持って安全管理というスタイルです。

素敵な写真をいっぱい撮ってもらいましたよー!(本文中の写真はほとんどスグルさん撮影です)

「神秘の洞窟 グロット」

「オブジャンビーチ」

「ラウラウビーチ」

「沈船ポイント」

「アイスクリーム」

「マニャガハ島」

サイパンの海を素潜りで思う存分泳ぎ尽くして来ましたよ〜\(^o^)/ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オブジャンビーチ 毎日最初のダイバーが日付を変えるらしい?笑

ラウラウビーチ アジ玉に突っ込むと爽快〜 !

神秘の洞窟 グロット 長〜い 階段。スクーバと違ってタンクを背負ってないので意外と平気でした。

このステージからざぶーんととびこみます。

まさに世界の絶景!

ホテル前の夕暮れです

マニャガハ島

ボートをチャーターして途中でゼロ戦ポイントへ寄ってもらいました。

ボートダイブはヤシの木陰から出発!

沈船ポイント

潜水艦がやって来ました!

ボートポイントのアイスクリーム トビエイの出現率が高いポイントです ♪ エントリーするやいなや発見!

たっぷり泳ぎ尽くしたサイパン !

ご参加の皆様 ありがとうございました! また次回 海でお会いしましょう (^0^)/

※この記事を書いた後でスカイマークが2019年5月からサイパン・パラオ線就航を発表しました! ありがとうスカイマーク! 来年は6月くらいに行こうかなと思ってます(^0^)/オー

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page