top of page

2018.3/5-8 久米島ホエールスイムツアー

更新日:2020年11月11日

今年も行ってきました。5年連続の久米島です!

ここ数年SNSの普及等で本当に世界が身近になった気がします。 ちょっと前まではクジラと泳ぐなんて夢のまた夢!遠い宇宙の出来事のように思えていたものでしたが、最近はダイビング始めたばっかりの人でも簡単に会えるチャンスがやってきます。 夢を叶えるためにはそれなりの長いプロセスがあった方が楽しい気もしますがこれはこれで良いことなのでしょう。

毎年お世話になっているESTIVANさんの船に乗り込んで出発。 沖縄とはいえ3月の久米島、海の上はまだまだ寒い!皆さんガッツリ着込んでます☀️

1日目、出航して意外と早い時間にクジラ登場! 海が荒れている日はジャンプ大会です! 大自然の大海原に巨体が踊る大迫力のパフォーマンス。 やっぱりこの荒々しい海がクジラには似合いますねー!カッコイイー!!

夜は同船の皆さんと一緒に「心喜」

ラーメン屋さん兼居酒屋の人気店です。

冬の久米島は車海老の季節。 車海老ラーメンに車海老餃子…絶品エビ尽くしなのです。 もうイルカにしか見えないエビギョーザ🥟

曇天率80%というこの時期の沖縄ですが2日目は珍しく晴天🌞 もう5年間久米島に通ってるけど晴れたのは今日を入れて3日だけかな~(笑)

昨日は近場で親子クジラを中心にウォッチングだったのですが今日は思い切って渡名喜島方面まで遠征。今年はクジラの数が少ないかなぁ?という噂も合ったんですが、こっち来たらいっぱいいました(笑)

しばらくはジャンプ大会が続きます。ジャンプしている時は危ないのでスイムは出来ません。

スイムは厳しいかなぁ?と思ってたら 後半まとめてチャンスがやってきました!

水中で見るクジラの姿はまさに神!

巨大なオーラに包まれるような地球サイズの光景!

眼下に巨大なクジラの姿が見えただけで全てが解き放たれたかのような異様な興奮を覚えてしまいます!

この感動に会いたくて毎年通ってしまう久米の海!

まさに地球規模のスペクタクルを是非体験しにきてください!

来年は2/23-26を予定しています 是非この感動をご一緒に!

久米島ザトウクジラツアー http://www.mikurajima.net/kujira

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page