top of page

2017.7/27-29 御蔵島ドルフィンスイムツアー

更新日:2020年11月11日

往復条件付き 日帰り 水温24度

東の海上に台風5号がいます。 東から西へ向かってくるという変な台風です。 こんなコースの台風は前代未聞。観測史上初のコースなんじゃないでしょうか? この影響でどうなるかさっぱり見当がつかない海上模様。 着かないかもしれない&帰れないかもしれない。 という状況をご了承いただける方のみという条件付きでの出発です。

御蔵島は桟橋が西側にあるので東からのウネリには強いのですがそうは言っても相手は台風。西側に到達したウネリが桟橋まで回り込んで来るとアウトです。

なんだかんだ言って橘丸はあっさり御蔵島に到着。 桟橋周りはビウックリするぐらいの凪です。

来島を予定されていた他のお客様は全員キャンセルされたようで島に降りたのは島民の方と我々だけ。心細いなぁ(笑)

イルカ船は元気よく出発ですー!

船が行けるのは西側の静かな部分のみ。こっち側にイルカいてくれ〜 ! なんとか頑張って元根まで行ってはみたもののイルカの姿はゼロ! イルカたちはどうやら裏側へ集合してサーフィンを楽しんでいるようです......。

とりあえず白滝周りの静かなところで元根から回って来るイルカを期待して待つことにしました。

御蔵島ドルフィンスイムツアー

しばらくスノーケリングをしていると寺地船長から「イルカ来たから上がって〜」の声が ♪

良かったー!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

けどイルカたち急いでるようで全速力でぶっ飛んでいきます(^^;) でもとりあえずみなさんイルカたちをしっかり目に焼き付けることができました。

ドルフィンスイムは自然が相手。特に台風の時は手強いです。 今日のところはまだ良かったのですが泳いでいるうちに かなり大きなウネリのパワーを感じたので安全第一で昼船で帰ることにしました。

ご参加の皆様、ちょっと不完全燃焼で残念ではありましたが、とにもかくにもイルカに会えて良かったです!また次回グッドコンディションの御蔵島でお会いしましょう。 ありがとうございました。

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆ ご参加お待ちしています! 詳細はホームページをごらんください! http://www.mikurajima.net

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page