top of page

2017.4/29-5/1 御蔵島ドルフィンスイムツアー

4/29-5/1(土-月)御蔵島ドルフィンスイムツアー 往復条件なし就航/水温16.5度

御蔵島イルカせんぬき親子

G.W.第一弾の御蔵島。 東海汽船は条件付き出航でしたが問題なし。朝には条件解除になって凪の御蔵島へ上陸です!

午前中はいつも通り練習組とイルカ組に分かれて。 午前中のイルカ、良かったそうですよー! 到着日の午前中はイルカのご機嫌が良いことが多いので出来れば練習は事前にやっておいて、御蔵島ではフルにドルフィンスイムされることをお勧めします ♪

午後はみんなでドルフィンスイムに出発!

御蔵島どオルフィンスイムツアー虹遊丸

海は凪〜♪とおもってたら港周りだけで意外とバシャバシャしてます。 と言っても御蔵的にはそれほどではなかったですけどね (笑)

黒潮は遠く離れて水温は16.5度! そう、G.W.の海はまだまだ冷たいのです! とはいえ2年前の14度台を経験している人なら余裕の水温(?) 今年からレンタルベストをご用意したので皆さん意外と大丈夫でした。

どーんとやってきたイルカたち!やっほ〜♡

御蔵島ドルフィンスイム

ぐしゃっと囲まれました!

御蔵島ドルフィンスイム

ちょっと寝ぼけまなこ?(笑)

空も青いです!

御蔵島イルカ

ぐい〜んと来ました〜!

御蔵島イルカ

ひっくり返って周りをぐるんぐるんしてくれました♡

御蔵島ドルフィン

下から覗き込んでコンニチハ!

まだお肌ツルツルの去年生まれの赤ちゃん ♪

子供を真ん中にはさんで ♪

御蔵島ドルフィン

バイバイ〜また明日〜 ♪

遊び尽くしましたー!

御蔵島ドルフィンスイム

今日の宿は御蔵荘。夕食時の食堂は最高の夕日スポットになります。

御蔵荘 夕日

金目鯛と真鯛の刺盛〜

御蔵荘ディナー金目鯛刺し盛り

メインは「メダイのポワレ」でございます ♪ そして今が旬のタケノコごはん〜!

翌日も快晴!早朝イルカにゴー! 水温はちょっと上がって16.9度。ちょっとの差だけどかなりマシ(笑)になりました ♪

昨日も今日も東側にはイルカゼロ。みんな西側に集結してました。 早速のお出迎え〜 ♡

御蔵島ドルフィンスイム

そしてぐるぐる〜 ♪

親子でごあいさつ〜 ♪

「せんぬき」と去年生まれた赤ちゃんです ♪ (背びれの後ろが栓抜き。笑)

せんぬき 御蔵島イルカ

お母さんにべったり♡

御蔵島イルカせんぬき親子

そしてやっぱり温泉♨️は欠かせません! 寺っち(虹遊丸)ありがとう〜!

ご参加の皆さん。サムサニマケズありがとうございました! 是非また暖かいシーズンにもお会いしましょう (^0^)/

御蔵島ドルフィンツアー

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆ 年間約30回開催!是非ご参加くださいね! 詳細はホームページをごらんください〜! http://www.mikurajima.net

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page