10/27-29の御蔵島ドルフィンスイムツアー は台風22号のためまたしても中止となってしまいました!
楽しみにしていたみなさん、残念でした。
自然は厳しいなぁ💦

10/19-21の御蔵島ドルフィンスイムツアー は台風21号のため中止となりました。

残念!!!

行ってきました! 太陽の国 MEXICO LAPAZ


目的はもちろんアシカ!
中でも赤ちゃんイルカと遊べる季節ということでこの時期を選んでのとっておきツアー!
おまけにジンベエが見られる季節でもあるのですよ~♪ 


もう出発前からワクワクしっぱなしなのでした~!

まずはアエロメヒコ航空でメキシコシティへ。
アメリカ経由の方が安かったりするんですが、トランプさんのおかげでアメリカに寄ると時間もかかるし何かとメンドクサイのでちょい高くてもメキシコへ直行です。
14:25に成田を出発してメキシコシティに着くのが12:50。
日付変更線をまたぐ...

10/13-15 復路朝帰り 水温26-27℃

今回はちょっと厳し目の天気予報...でしたが無事に到着。
午前中はいつも通り練習でしたが天候状況によっては練習ができないこともあります。
着いてすぐドルフィンスイムということもあるのでご参加の際は事前に練習会等に参加してスノーケリングをきちんと出来るようにしておくことをお勧めします。

自然が相手のスポーツなので思うようにいかないことも多々あります。

事前準備は可能な限り済ませておくと良いですよ!

せっかく来たらたくさんイルカと遊びたいですからね ♪

お昼ご飯の後はドルフィンスイムに出発〜♪

黒潮は...

9/29-10/1 往復条件付就航 水温27〜28℃ 黒潮ブルー

前回9/16-18は台風でつぶれてしまったので久々となってしまった御蔵島。
待っていたのは遂にキター!ホンモノの黒潮ブルー!
水温あったか〜!!!透明度そこらじゅう!!!(笑)

お天気はちょっと斜めでしたが元気に出発です!島の西側から〜。

最初のうちは素通り気味のイルカたち.....。

でも数はいっぱ〜い♪

なんか下でもぞもぞやってます....。

あ、気がついた。

目が合ったら浮いてくるよね〜💕

何故か人がいっぱいいるところに上がってきます(笑) 
もういっかい(笑)

元根を回って〜...

Please reload

ツアー別検索
記事一覧
Please reload

月別検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Vimeoの社会のアイコン